病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

保育園のママ友<近所のママ友とお付き合いしています。

保育園のママ友さん達とは、個人的なやりとりはしておらず、程よい距離を保っています。


敬語抜きで、すっごく楽しく話せるママも数名居ますが、偶然会った時のみの談笑です。



もっと仲良くなれたら、、と思うような方もいますが、、


正直、時間的な余裕がありません。



また、知らないままでいたかった園の話が入ってくるのも嫌なんです。




近所のママ友さん達とも、深い仲ではありませんがしょっちゅう近所で遊んでいます。



外遊び大好き!な、遊びかたが合うので、それはそれはめっちゃくちゃ楽しそうです。



子達に注意する基準や、親同士の節度もありお付き合いしやすくてありがたいです。



保育園・近所ともに子どもが楽しく過ごしていける環境があり感謝です。