病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

足湯母さん、忙しい!

悪寒が長い発熱の時、末端は冷たく、熱があるのに震えちゃう娘をみて、


全身に熱が巡るように、早くしてあげたくて、

始めたのが足湯です。



本当に、熱の巡りが早くなったかは分かりませんが・笑



悪寒が長い発熱は、高熱に至り辛い事が殆ど。そもそも、悪寒はブルブル寒くて辛いですよね、、だから、その時に少し楽にしてあげられるならと思って考えました。



最初は、椅子に座ってる時に始めたんです。

まだ、3歳あたり?だったと思います。



短い時間なら、座り続けられるようになっていたのと、悪寒の時は元気ないですから、出来ました・笑



でも、「寝たいー、寝ながらやりたいー」と、いうようになったので、お布団の端から足を出してやる様になりました。



今では足湯が大好きになり、今回のインフルではもう何十回もリクエストが入りました・苦笑



都度都度、お湯を変えるのが面倒ですが、仕方ない。悪寒が治ると「もういらなーい!」と言うので、娘の反応は正直です。



いつまで足湯したいって言ってくれるかな?

大きくなって、覚えてるかな?