病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

やっぱり度胸がある、娘。(合気道)

先日、合気道で初めての試合がありました。

初めて8ヶ月です。


練習では型は楽しそうでも、戦うとなるとつまらなそうな娘。合気道のメンバーが大好きだけど、合気道が好きな訳ではありませんでした。


先生からも、「強気で勝ち気なリンの良いところが、合気道で出たら強くなる!」と言われていました。


強気で勝ち気なところは、普段接していれば分かるので。笑


そんな、リンのデビュー戦。

戦い方の基本がしっかり出来てる相手2人とでしたが、攻め方負けてない!グイグイ攻めていて勝ちたい気持ちが出ていてとっても良かったです。


そして、顔がキュッとしていてクール!

負けても強い表情が印象的でした。悔しかったんだなぁと分かりました。



終わったあとに、

「戦うの楽しい!」と初めて思えたそうです。


あなたの勝ち気なところ

痛くてもちょっとやそっとじゃ泣かないところ、諦めない気持ち、前向きな気持ち!合気道に凄く向いてると思うよ!!


自分の良いところ、沢山の人に教えて貰って、見つけて貰って、伸ばしていこう。がんばれ!!