病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

今回、食べ過ぎた原因は?

今回、食べ過ぎてしまい増量。

あ、ヤバイ!と思った時に戻さないとズルズルいってしまいます。



原因は、ズバリ1人でお昼ご飯を堪能し過ぎた事です!!情け無い。。。



休日朝から猛烈に家事をして、夜の分までご飯を作り、午前中はたっぷり家族3人で楽しく運動をしました。



2人が早く昼寝をして、午後も3人で沢山遊べる様に、夕方帰宅してから家事が少なくなる様にに、私はお昼ご飯を後回しにして、またチマチマ家事をしてました。



3人でお昼を取れば良かったんですが、電話も来る予定がありちょいと忙しかったんです。



朝からバタバタしていたから、お昼はゆっくり食べたーい!!って気持ちになってしまい、

2人が寝てからにしようと。



さあ、2人が寝てから、食べる食べる!!笑



まずは、タンパク質をしこたま摂取。

ムネ肉たっぷりの山盛りサラダを食べて、

煮物を食べて、

おにぎりを食べました。



うんうん、食べる順番も栄養もバッチリ!



こっから、玄米クッキーやおこげおせんべい、グラノーラ!笑



お気に入りのオヤツを食べまくり。




1時間半近い昼寝の間、座り続けて、ダラダラ食べてしまい、そんなに満腹だと思っていなかったんですが→ヤバい・笑



夕方、また軽くランニングしようと思ったら身体が重過ぎてビックリしました。




でも、まあ、明日の朝には戻るかな?

なんて思って夜は食べなかったんですが→食べ過ぎて食べる気もしなかった。




戻らず!!!




はあ、気を付けなきゃいけないです。




少しずつ戻そうとも考えましたが、生理前なのでコントロールする自信がなく!笑



やるなら、ビシッとやろうと思い断食に至りました。頑張ろう。