病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

室内プールは、地味プールを一択。

何度も何度も通っている、室内プール。


滑り台もない、水深100センチの地味なプールです。基本は大人の場所で、子供も利用できるけどキャーキャーする場所ではありません。



今夏、滑り台・流れるプール・遊具もあるようなキラキラ室内プールのデビューをしようかと考えたのですが、止めました。



行ける範囲で、いくつかありますが、

帽子着用で管理の目が届いている、衛生的なところが良いので、絞られているのは一つ。



このプールの楽しさを知ってしまったら、もう地味プールを嫌がってしまう気がします・笑



なので、まだ封印しています。



地味プールは、5分で行けるところにあり大助かりなんです。



地味プールで、竜宮城ごっこ・お魚さん探し・亀さん・スイミングのコーチごっこ、等。

想像力豊かに遊んでいる娘がとても可愛いです。



我が家は、ディズニーランド・ガチャガチャ・ゲームセンター・DVD、まだ娘が楽しさを知らないものが色々とあります。



買い与えなくても、想像を巡らせて遊べるようになって欲しいです。お金も足りませんし!笑




次、進級したらとってもカッコイイので!

親としてはキラキラ室内プールに連れて行くのも良いかな?なんて思いますが、



娘からしたら、いつも通りの進級ですから、なんのこっちゃですよね・笑



やっぱり、しばらく先かな!