病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

欲張りな気持ちと向き合う時間。

娘を育てていると、

もっと色んな事をさせてあげたい!

経験させてあげたい!

良いところを伸ばしてあげたい!



そんな気持ちになります。



時間的にも、金銭的にも叶わない事ももちろん沢山ありますが、何よりもリンの体調によって叶わない事がとても悲しく思います。



でも、リンは毎日楽しそうで、

小さな喜び・幸せを沢山見つけてきます。




子を思う気持ちから、もっともっともっとって欲張りになってしまうけど、この欲張りな自分と向き合う時間で、人の弱さとか、助けてもらう有り難さとか、健康のありがたみを感じています。



これが、私にとって必要な時間ならば、乗り越えていかないといけないんですよね。




働かなければ ならない、

働かないで 子を見て居たい、

働きたい、



どれも正直な気持ちです。



でも、やはり働きたいんですよね。



どうにかこうにか、働けてる。

リンも、元気な日だって沢山ある。



ムクムクと湧き上がる欲張りな気持ち、

抑える必要もないけれど、

過剰に悲観することも虚しいだけですよね。



あなたの幸せ願うほど、

わがままが増えていくよ


自分の幸せ願うこと、

わがままではないでしょ


って、

宇多田ヒカルの歌であったな〜。




この欲張りな気持ち、

もっともっとって思う気持ち、



正直に向き合って、良い意味で生活のモチベーションにしていきたいです。