病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘の自転車に伴走!気持ちよく運動出来ます。

秋めいた気温の日が増えてきました。


ランニングをすると、生命の危機を感じるような酷暑が終わったんですね。


最近、娘は自転車、私は伴走をしてランニングをしています。


とても良い運動になります◎


娘は上手に乗れていますが、まだまだ危ないので自転車の後ろの持ち手の部分は外していません。


この持ち手があれば、止める事も坂道を押してあげる事も出来ます。


細い道や下り坂は、持ちっぱなしで手を離しません。



先日の少し暑いお休みの日は、8時台に出発して、45分ほどゆっくり川沿いコースを走り、カモや鯉を眺めながら帰ってきました。



1回休憩しに帰宅後は、再び外に出て10時半位まで公園で遊び、30度を越えてきたあたりで、スーパーにお買い物して11時半には帰宅。



2人で汗だくでしたが、真夏とは全然違う暑さなので気持ち良かったです。




また、ある日のお休みは、

私の用事を色々済ませたい平日。


銀行・郵便局・職場に一瞬だけ野暮用・どれも半径2キロ圏内なので、自転車&伴走をしてみました。


公園には30分だけ寄りましたが、自転車を楽しんだ娘は満足した午前中を過ごしてくれました。


後から、調べてみるとその日は6キロも走っていました!



ヘトヘトですが、気持ち良い疲れです。

お昼寝したいのを我慢して、夜はぐっすり眠ることができました。



娘とも沢山会話が出来るので、楽しいです。