病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘に優しく接する事が出来た、主人。

娘が赤ちゃんの時から、

娘と主人の相性は良かったです。



主人は激務、我が家はワンオペ当たり前でしたが、娘は主人の寝かしつけも、一通りのお世話も喜んでいました。



私もなるべく、赤ちゃんの娘にも主人の話をするようにしていました。


イヤイヤ期の頃も、私に矛先が向かう感じで、

主人が居る3人の時は娘もご機嫌な事が多く、


主人と2人の時は、話を聞く限りにイヤイヤの本領を発揮していない様子でした。



主人も目尻が下がり、娘と居ると幸せそうで、そんな2人を見ると私も嬉しくなりました。



しかし、最近は娘にイライラする事が増えた主人。



口達者な娘と、無口な主人。


あれやこれやテンポが早い娘、

おっとりしている主人。


娘の成長の過程でほんの少し、今は上手くいかない時期何だと思います。




最近、娘のワガママが過ぎることも多かったので、娘との接し方を2人で見直しました。



ワガママが過ぎる様に見えるけど、本当はもっともっと甘えたい欲求だよね。



こんなに甘えても、もっと甘えたいのかな?



我が子ながら分からない事だらけ。



でも、話し合ってから主人が少し変わり、

その結果、娘も主人に優しくなりました。



接する時間は短いけど、変化あり。



日曜日は、親子3人で過ごす一日。

私も主人に少し気を配り、3人で楽しい時間を過ごせるようにしたいです!