病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘、増量計画その後。

盛り盛り!食べている娘。


主に、休みの日の朝ごはんとスイミング後の夜ご飯を増やしています。


+700〜1キロくらいになったかな?


身体が重くなった感じは無いですが、

一気に増えて、体操技に影響がない様に外遊びをしっかり続けていきたいと思います。


夜ご飯、腹八分目ではなく満腹!にしてから寝るようになってから、なんだか以前よりも更にぐっすり寝る様になった気がします。


お腹空いて起きていたのもあったのかな?


寒い時期は睡眠が伸びる娘ですが、それにしても平均して30分くらい長いような??


冬は感染症も流行りやすいので、沢山寝てくれて身体をしっかり休められるのは凄く良い!!


最近は21時〜6時30が平均で、

休みの日に沢山遊ぶと、21時〜7時くらい寝ます。日曜日は翌日学校なので30分早く寝かせるよう気を付けています。


冬休みも生活リズムが狂わない様、頑張ろう。