病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘、増量計画②

がっちりしても良いと思ってる私。


まだ、幼児体型が少し残りますが

このポッコリお腹が全てなくなった時が、アスリート体型になる時。


その時に、しっかり変わる様にしてあげたいと思っています。


広い肩幅・胸板・しまったお腹!凄く良いと思ってます。


ある程度、ついてる肉がなければ、

ガリガリでは、そうはなりません。


ガリガリでは無いけど、笑

娘はそうなりたいのか?聞いてみました。


「競泳をやっていて、ご飯もしっかり食べるとこんな身体になるけど、なりたい?それともこっちが良い?」


比較対象に、競泳・新体操の中学生女子の写真をネットで探して見せました。


娘は、競泳選手の身体=選手コースのお姉さん達みたいになりたい!とのこと。


そして、強く逞しくなりたいと。笑


誘導尋問はしてないです。多分。笑


体型って色々思う時期がありますよね。

華奢になりたいとかね。笑


娘には娘の道を突き進んで欲しいです。

努力で手に入れた体はカッコいいゾ!と。


捕食やボリュームを色々考えて、

今までよりちょっと多めにして、


25.5キロ〜26.5キロくらいになると良いかな?

と思っています。