病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

合気道を始めました。

合気道を始めた娘と主人。


私がやって欲しくて、ススメました。


何か武道を・・・とずっと思っていました。

柔道・合気道・空手・剣道、悩みましたが、

ちょうど近くに親子で参加できる合気道教室があり、そこにしました。


ただ、時代遅れの頑固ジジイみたいな先生は嫌なので、そこはチェックしました・笑


先生は最近までサラリーマンをされていて、

定年後にご指導をされている方。


ネガティブな言葉は使われていませんが、

古い体質が残る武道の世界を、次世代には伝えたくないと言う思いが伝わり、入会を決めました。


娘は週7でスポーツです。笑


合気道は主人と、体操はほぼマンツーマン指導で親が動画撮影OKのため二人三脚のようで楽しいです。


娘はまだまだ土日は親と楽しみたい!と言ってくれるので、一緒に楽しめる習い事にしています。


選手コースに行けるかは分かりませんが、

小さいうちは一辺倒になり過ぎない、様々なスポーツ体験はとても大事だと思うので、とにかく!楽しく楽しく!沢山のスポーツを経験して貰いたいです。


そのうち、

地域のバスケやりたーい!とか言い出してくれたら嬉しいんだけど、、無理かなぁ。笑