病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

夏休み6日目、2日続けてアイススケートへ!

夏休み6日目。


今日も昨日同様に天気は怪し感じ、今にも降りそうな雲だと、遠出の外遊びはやめておきたい。


さて、どうしようかなー?と考えていたところ、娘から「明日もスケートいきたい!」とリクエストが入りました。



親子で3000円弱なので、ちょっと高いけど!

でも、夏休みの室内お出掛けにはピッタリ!と思い、行っちゃいました。



開園同時に入ると、昨日もいためちゃくちゃ上手な男の子が今日もいました。



明らかに玄人の滑りで、ママは見学していて1人で黙々と滑っています。


集中して練習しているので、娘も話しかけていませんでした。



しかし、今日は滑り出す前に捕まえてナンパしていました・笑



今の娘のナンパ方法は、

・誕生日を聞く

・名前・年齢を聞く

・自分の名を名乗るの


です!!



同じ年長さんで、アイススケートにハマってからまだ8ヶ月。好き過ぎて、レッスンと自主練で週5回は滑っているそうです。



驚きです!

本当に楽しそうに滑るので、好きなのがよく分かります。娘が泳いでいる時みたい!!




息子くん、愛嬌があって活発な感じで、娘と気が合いそうな感じ!

練習の合間に、何度も娘と滑ってくれました。



そのママさんがまた良い方で、リンクサイドで楽しく過ごさせて頂きました。



帰りの電車も一緒に乗りたい!と、要望があったので、ご迷惑にならないか伺って、一緒に乗る事に。



一期一会、もう会えないかも知れないけど、

アイススケートをしていれば、また会えるかも知れない。



また会いたいな〜と思える素敵な出会いでした。



毎日毎日、母子単独行動です。

誰かとの約束よりも、こうして気ままに、娘や私のやりたい事をする毎日が気楽で幸せです。




夏休み、母の思考・性格がよーくでる気がします。