病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

連休最終日は18時半就寝。

2日、お昼寝してないけどいつも通りの20時消灯をして→6時起床。計10時間弱の睡眠。



3日、お昼寝なしで19時半消灯をして→7時起床。20時就寝だったので、計11時間睡眠。


ちょっと朝は眠そうでした。



4日、連休最終日。

明日は保育園です。7時起床では、我が家はバタバタ過ぎの朝になるので、いつも通りの6時起床に戻したいところ。自然に起きれる事がベストです。



なので、今日は9時半〜14時半まで、たっぷり自然の中で外遊び!私も頑張りました!

楽しかった!!



夕方は近所でお買い物をして、オヤツもお昼ご飯の後に直ぐ食べたため、すでに腹ペコなので17時には夕飯。


18時15分には消灯、数分で眠りにつきました。



今日は朝まで寝るか?途中で起きるか?分かりませんが、娘の心ゆくまま、ぐっすりたっぷり寝かせてあげたいと思います。




年末年始、元気でいてくれて本当にありがとう。あなたが元気だったから、とても楽しかった。



そういえば、寝込んだ年末年始は無いけど、

毎年風邪が長引いていたり、引き始めたり、休みに入って疲れが出てるなーって思ったり、ヒヤヒヤした不安がある年末年始だった。



今年は、咳も鼻水も出てるけど・苦笑

例年と違って、逞しさを感じる日々でした。



ありがとう。

お母さんも、あなたの体調管理これから1年また頑張るね!