病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

一年以上ぶりの外食!

昨日は家族揃っての年末年始休み、

最後の日でした。



私たち夫婦もお年玉を頂いたので、

娘がずっと行きたがっていた回転寿司に、家族3人で初めて行きました。



何度か祖父母に連れて行って貰い、私と娘は行っていました。



結果、とっても楽しかったです、



9時出発で大型遊具がある広い公園へ。

オヤツをちょろっと食べたのみで、13時半まで遊びまくりました。



混雑を避けて、14時に予約。



家族3人腹ペコです!!

食べる食べる食べる〜、



3人で50皿を平らげました・笑



途中で、夫婦で冷静になり、

お会計ヤバイねって苦笑いでしたが、

今日は特別って事で引き続き食べました・笑



娘は生ものに興味が無いので、ひたすら肉寿司を食べていて大満足。生ものが好きになれば回転寿司、もっと楽しいのにな!




前回の外食は思い出せないくらいに昔で、1年以上ぶりです。買い食いはしてます。



外食は、お腹を満たす為だけではなく、

特別な日に心をいーっぱい満たすためにしたいと思っています。



腹ペコの日に3人で行って、約5000円。

我が家ではとっても豪華、贅沢です!

生活費では絶対に行けません・笑



次は、今、悪戦苦闘中のスイミングクラスが進級したらご褒美でみんなで行こう!と約束しました。



テスト合格ではなく、

テスト合格&クラスが進級です。先は恐らく長いぞー!



主人とは、娘のご褒美で行く時は、

親はおにぎり食べて腹を満たしてから行こう。親は5皿までにしよう。と誓いました・笑




外食は楽しいけど、お金かかりますね!

ファミレスや焼肉、回転寿司と周りからは色々と聞きますが、みんなすごいなぁ〜。。。