病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミング進級!いよいよ25mコースへ。

体調も良く、スイミングの進級テストを受ける事が出来ました。


良かった〜。


朝は、主人からも声をかけて貰うように促し、娘にエールを送って貰いました。


娘も、今回の進級テストは今までの中で一番意識していた様に思います。



「頑張る!受かるぞ!」と、張り切っていました。



進級して、とっても嬉しそうな娘を見て、わたしも嬉しくなりました。



去年の10月からスイミングを始めたので、

丸1年が経ちました。



私の休みの日・早上がりの日がスイミングの送迎になり、娘と夕方のんびりと過ごす時間が減り慌ただしくなりました。



でも、そんなの負担になりません。

スイミングの時間がとっても楽しみで楽しみでなりません!

この1年で娘から沢山小さな感動を貰いました



ルールを守ろうとする気持ち、社交性がある、

勇気がある、本番になかなか強い、



全部、スイミングで改めて知った一面です。




主人も忙しい中、親子プールを良く頑張ってくれてました。



娘の身体はまだまだ強くなっているとは言えないけど、ぽちゃっとした身体は引き締まり、この1年は体重が1キロも増えませんでした。

→まだ、身長の値からすると、平均より1キロほど重いです・笑



特に、足がカッコ良くなってきました。



スイミングの進級が自信になって、生活の自信にも繋がっている様に思える事が増えてきました。



娘の頑張りを、これからも親はサポートしていきます。


ここから、娘の体力ではキツイことが出てくると思いますが、だからこそ良いんだ!とほくそ笑む母です・笑



1年頑張ったこと、進級出来たこと、次のクラスは難しくなることの景気付け、の意味を含めて娘にしっかり説明して改めて家族でお祝いしたいと思います。



リン、本当におめでとう!!