病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ふらり、耳鼻科に行く。

今日は、先日の日曜出勤の分、

娘と平日休みを過ごしています。



先週末から、粘っこい黄色い鼻水が出ていたので、そろそろ治るのかな?と思っていましたが、未だ続いています。



保育園の先生からは、鼻水は日中かなりかんでいて、咳は出ていますがさほど目立たないと、これも1週間言われています。



「酷い日も無いし、良くなった日もない印象です。」と、教えて頂きました。




しかし今日、一緒に過ごしていると、朝に咳が目立つのは仕方ないですが、しばらくしても割りとでてるなーって感じでした。



三連休にも入るし、近所の耳鼻科の待ち時間を調べたらさほど待たなそうだったので、行く事にしました。



粘度の高い鼻水を放置もよくないかな?

喉は赤くないかな?



と、思ったので。




結果、やはり鼻水が喉に垂れている状態で、

喉は赤くないとの事でした。



気温差もあるし、天気も悪くなりそうだから、

今日は鼻水多いのかもね!との事でした。



かかりつけの小児科は、乳児健診が重なり予約いっぱいだったので、耳鼻科で診て貰えて良かったです。



薬も、小児科で頂く薬と変わりないので安心しました◎



鼻水よくかんで、吸って、スッキリしますように!!