病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

ランドセルを背負って坂道を登っても猫背にならない娘。

娘は強靭な体幹が出来上がってきています。

ランドセルを背負って坂道を登っても、猫背にならず綺麗に歩ける。


授業参観や合気道の時もピシッとしてます。

スイミング選手の子達もみんな良いから、見慣れちゃうけど、やっぱり姿勢が良いと見ていて気持ちいい。


ただ、スイミング選手の中でも背がひときわ高い子は首が前に出やすい感じはありますね。


私がそうだったから、すっごく分かるんですけど、、、背が高いと集団生活で屈むことが多くてねぇ、、泣


癖になってしまうんですよね!猫背が。

勝手に、エールを送ってしまいます。


娘は段々胸板が厚くなってきました。

内面からカッコ良く!美しく!なって欲しいな。