病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

家庭学習に使用中のドリル。



現在、娘が家庭学習で使用しているドリルです。


こちらにプラス、チャレンジを受講中。

タブレット学習はしていません。



先取り学習は全くしてきていません。

授業にはついていけているかなぁ?と気にはなりますが、まあ、やるべきことを繰り返しやるしかないですね!



カタカナや計算の反復のためと、

娘の弱点の文章問題を少しでも補える様にと思って、買いました。



おはなしドリルシリーズは、本を読むのが嫌いな娘に少しでも読む機会を与えたいなぁと思って。。。文章読解力がない以前に!読むのが嫌過ぎて、どうにかして読まない様に答えを探しています。無理に決まってる!笑



間違い連発中ですが、嫌いなら嫌いなりに解き方をマスターしていくしかないと思うので、私はサポートに付き合っていくしかない。



あ、既に終わってしまいましたがクロスワードのドリルもやっていました。遊び感覚で語彙も増えるし、娘も気に入ってました。




今の娘に必要な勉強は何か?見極めてあげたいなぁ〜