病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

台風や風邪ひきで、娘の背中に耳をあてていた日々。

台風が近づくと、今もまだ胸がキュっと締め付けられるような気持ちになります。



小さな身体が小さな発作を起こし、気づかないで苦しんでいたらどうしよう。


小さな発作を見過ごして、大きな発作を招いたらどうしよう。


寝てはいるけど、苦しそうな娘をみていると

不安でいっぱいになり、何度も何度も、夜中に娘の背中に耳をあてていました。



夜中に救急に行った方がいいかな?

今日はあまり寝れないかな?



台風が近づいたり、風邪をひいた時、娘の喉がゴロゴロ、ゼコゼコ、ピーピー鳴って発作が始まる前兆なのかと心配が募りました。



今回の台風では、少しケホついていましたが大丈夫そうです。



背中に胸をあてなくなっても、あの頃の気持ちは忘れません。