病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

スイミングスクールを移籍します。

現在のスイミングスクールにお世話になり、

2年以上になります。



選手育成にも選んで頂き、さして才能がある訳でもない娘には、見に余る光栄だと思っています。→一緒に選ばれたメンバーは、みんなキラリ光る物があります。




そんなスクールと、そろそろお別れの時が近づいてきました。



もうすぐで、我が家は引っ越しです。




近々、移籍先のスイミングスクールに体験に行く予定があります。



なにやら、受付の方の話によると、、

タイム基準があるらしいんです。




4泳法が泳げて、なおかつタイムをクリアしていないとダメって事なのかな。あまり詳しく聞いても結果が変わる訳ではないので、やめましたが。



んー。。。結構、厳しいとこなのかな。



今のスイミングスクールも、割と実績はあると思うんですが、選手育成では、うちの娘みたいなまだまだ未完成の子をピックアップしてくれてるんですよね。



もっともっと出来上がってる子ばかりのスクールさんなのかなぁ?

選手になれないかなぁ?

ならせてあげたいなぁ、、、

なんて考えてしまった結果、、




お恥ずかしながら、、猛烈に親バカモードに入ってしまいまして・・・苦笑



ここ最近は引っ越し先の、他のスイミングスクールを探しまくっちゃってました。。。

→どれもそれなりに遠いし、バスなし。



移籍予定のスクールが新居からかなり近くて、しっかり教えてくれそうなため、そこだけを前々から候補に考えていたのに、、、



もし、そこで育成にえらばれないなら、それはそれでもう仕方ないよねー!

なんて、思っていたのに、、、



もし、そこで選ばれなかったら、

他で選んで貰えるところを探してみたくなってしまいました。



いやいや、もし選んで貰えたとしても、

30分以上かけてスイミングにいくなんて!!スタートが遅い習い事には、絶対無理。

子どもが辛いです。もちろん親も。



ちょっと暴走しかけてしいましたが、

選手育成に入れなかったら、他の習い事を楽しみたいです!




もう、泳ぎこみが出来るレベルまできているのだから、エアロビックトレーニングをして、高学年くらいまで週2回泳ぎ込んで、キレイなフォームと強い身体になって貰えたら嬉しい!!



そんな初心の気持ちを失ってました。



いやー、、、子供の事になるとついつい暴走しちゃいますね。。。



自分への戒めのために記事にしました。



どちらになっても!

子供が楽しい生活になるように、わたしは応援するのみです!!