病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

保育園ママ達と、グループLINEが出来ました。

はあ。遂に、保育園ママ達のグループLINEが出来てしまいました。



ここの繋がりはそれぞれあれど、今までグループLINEはありませんでした。



今回、卒業式・懇親会にむけて〜の名目で作られました。いつかはこうなるよなーとは思っていましたが。。



正直言って面倒です。が、、、



セオリー通り、例年に習って、いきましょう!と、音頭を取って下さる方に感謝して自分なりに貢献したいと思います。




子達のお泊まり保育のときに、飲み会したいよねー!とか、


バーベキューとか良いねー!とか、


近くの公園行きたいねー!とか、



色々と話がでていました。



私は口角をあげて、微笑んでおきました・笑



単独行動が好きで、子供と身体を動かすのが好きで、井戸端会議は好まない私は、子たちが遊ぶ中でママさん達とおしゃべりはキツイです。



自分で言うのもアレですが、割と不器用で残念なタイプの気を遣いぃなので疲れちゃうんですよね・苦笑



皆さん、良識ある方が多そうなので大丈夫かなぁと思ってますが、悪口大会は嫌なので、集団の力が良い方に働くと良いな!



卒園まで良い距離感、保ちたいなぁ。