病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

年末年始も、早寝早起き!

年末年始も、通常通り早寝早起きを徹底しています。

親戚などと連日会う機会がありますが、我が家は我が家の帰宅ペースを崩しません。



義理両親の実家に行っても、主人はマイペース。私の実家だと色々動いてくれるのに、しっかり者の義理母にお任せで、座ってから全く動きません。



と、言うか、義理実家の男性陣は全く動きません。苦笑



主人は、だいぶ私に鍛えられて家では動くようになったんです・笑



1人でぐーぐー寝てしまうのも、お決まり。

結婚当初は、私に気を遣わずにぐーぐー寝てしまう主人に腹がたつは、私も会話に気を遣うわで嫌な気持ちになりました。



が、今では義理両親とゆっくり話せて楽しいです。時が経つと色々な変化がありますね。



義理実家でも、私はタイムキーパー。



「お汁粉頂いて、最後にしよう」


「〇〇分の電車に乗るのを目指して、帰る準備しよう」



義理実家で、こんな風に仕切りたくありませんが、主人は役に立たないので、ホント仕方ありません・笑



毎日、早く寝るお陰で、

毎日、朝から出発出来て楽しいです。