病弱娘を健康体に!!働くママは奮闘中

保育園4年目の病弱娘は、食物アレルギーに喘息持ち。健康体になるまでの道のりブログです。

娘のスイミングに、私の欲が出てきました。

最近、娘のスイミングに欲が出てきました。

なので、その欲と向き合いたいと思います。



親がどうこう出来るものじゃありませんが、

娘が選手育成コースに選ばれたら嬉しいなぁと思うようになりました。



進級がまずまず早い娘。

しかし、体格や柔軟性・センスや性格などの向き不向きは素人の私には分かりません。



あまり他のママさんとの交流が無いので、よく分かりませんが、小1位の子で4泳法を終えていても普通コースに在籍している子は沢山います。


娘はこのままの進級ペースでいけば、小学校入学前位には4泳法が終わるんだと思います。

→突然、極端に進級しなくなる事もあるのかしら?



泳げるようになっても、遅かったらよく無いだろうし、どんな基準で選んで頂けるのかをネットでめちゃ調べちゃいました・笑



時々お話しするママさんのお子さんが、今年から選手コースに行ったのですが、その子は幼稚園年中の終わりに四泳法マスター!!

行くべくして、行った感じですね。



その位、飛び抜けてるから選手コースなのかも知れませんよね。



選手コースに行くと、時間も遅くなり、それはそれで大変な面もあるとは思いますが、働く母にとっては好都合です。



沢山練習出来れば、身体も鍛えられますし!

得意なものがあるって良いじゃない!




全く、欲深い話です。



入会できて嬉しかった!

泣かなくなって、嬉しかった!

潜れて、嬉しかった!

初めて泳ぎっぽくなって、嬉しかった!



そんな気持ちでいっぱいだったのに、上手くなってきたらすぐコレです。笑



変なプレッシャーかけても、思うようにはいかないから、楽しんで貰えるように!!

親としては頑張るのみです。